24歳OLのチグリジア

Webデザイナーの取り残された人権

毎日は一生続く?

3連休でしたね。

今日からまた仕事です。仕事ばちばちにかましている雰囲気をだして適度に頑張っています。

 

今日は心穏やかなので、ここ何日かに起こった出来事についてたらたら書きます。

読者もまだ全然いなくて、そこもあまり意識はしていなけれど、私は文章が敬語になったり、~だ。~である。という感じになってかなり定まっていません。読みにくいわけだ。

でも特にどっちがで統一しなきゃとかは決めてないのでこれからも常にばらばらになるかもですね。(いつかは統一したい)

 

 

直近の彼とのことについて

 

昨日の記事でも書いたように彼にブチ切れた私ですが、あの後電話してとりあえずその場は収まりました。私はかなり彼の事が大好きなので、嫉妬だってするし本気で考えていきたいんですよねこれからの事も。

だから付き合って3年半になりますが、初めて「会うのをしばらく控えたい」と告げたんです。言い出した私が耐えきれないんじゃないかと思いつつ、今この状況であっても彼に対する気持ちが悪化するだけだろうし、ましてや別れるなんて選択肢は完全になくしたかったので、時間が必要だと思ったんです。

(過去の彼氏とは今まで一度喧嘩したらそれで別れてしまっていて最長半年しか続いていませんでした)

 

けれど、言いたいことも言えたし、彼の気持ちや考えも聞けて、「100%俺が悪い」と。そういう結果になって、私の要望を全部のんでくれたんです。私としてはそれが一番良いと感じていたんですけど、付き合っている以上ふたりのことなので、話し合いをしたかったんですね。私の要望ばかり聞いてもらうのも申し訳ないし、時間たった後に「あの時あーだこーだ」って言われることが何よりもめんどくさくて嫌いなことなので。

 

彼の言い分的には、特に約束などを強く意識をしていたわけではなく、重い話をしていた流れからどうやったら後味よく帰れるかーと感覚的に考えて、そこに行きつくことがほとんどだったそうです。それに平日びっちりと仕事の彼にとって、常に緊張感を持った日が5日も続いているわけですから、そこからの解放感もとんでもないものだったんだと。

働くことが嫌いな私にとって、その部分は痛いほどよくわかったし、彼の仕事に対する気持ちや考えも聞いてるわけなので、女の私にはわからない部分が強くはたらいているんだな、と思いました。

 

だからそこはとやかく言えないし、ましてや仕事を私の何百倍も頑張っている彼です。なんだか縛り付けるような意識になってしまって、そのことを言いましたが、それでも彼は、「腹をくくった。こっちの要望も含めた話し合いという事ではもはやない。」とまで言ってくれたのでひとまずもう彼が夜の店に行くことはなくなりそうです。

 

約束も破られることも、その上でなぜか謝られることも、私の知らないところで私の知らない人に嫉妬することもなくなるわけです。

 

なんとなく消化不良というか、本当にこれでよかったのかという気持ちもあるけど、彼がこの結果でいいんだと断言した以上、ひとまず安心していいのかなと思います。

 

 

 

仕事について

 

仕事は相も変わらずです。期限が特に決まっていない案件なので、ソースをまとめたり、調べものをしたときに発見したなんの関係もないデザインをスケッチしたり、のんびりやってます。

 

ただ、まとまった案件がひとまず連休前に終わってしまったので正直暇でしょうがないです。仕事は嫌いだけど、やらなきゃいけない以上やることはしっかりやりたいので(当たり前)暇な時間がとにかく苦痛なんですよね。時間経つのもかなり遅いし。

 

チョコとほうじ茶ラテを飲みながら残りの午後も頑張ろうと思います。

 

気持ち的には今は社長もほとんど出勤してこないのでかなり平和です。

 

 

 

これがずっと続けばいいのにな~~。あ、案件はとにかく来てほしい。

デスクからでした。