24歳OLのチグリジア

Webデザイナーの取り残された人権

平和の落とし穴

私はネットで繋がっていないと不安になるときもあるし、そういう繋がりを一切断ち切りたい衝動に駆られる事が多々交互にやってくるんですけど、みんなはどうなのかしら。

 

 

今日仕事中に記事を投稿したときに思ったんだけど、自分の思いをつらつらと正直に書く事を最初の目標としてくって書いたんだけど、説明口調の方がなんとなく書きやすいんですね。でもそれじゃだめんだよな、と思いつつ未来の自分のために書いてると思えばそれはそれでいいのかなと自分を許してあげることにしました。

強制じゃないしのんびりとやっていこって事で。

 

 

今日嬉しかった事

 

今日は仕事中、ロジックを考える上でわからない事があったから後輩(といってもプログラマーとしては全然上)に社内チャットでわかんないーヘルプと言ったはいいけど、質問の仕方とか色々まとめてるうちになにがわからないのかもわからないどうしようもない状態になったので、それ伝えたら、席からわざわざやってきて1から10まで丁寧に教えてくれました。

色々あったけど近い周りの人たちには恵まれてるなとつくづく思いました。

私もそんな人間になりたいな。

 

それから、自宅に帰ってからも父も機嫌が良くてとても気持ちがよかった。母も弟の最後の大会のために千羽鶴を折っていて、見返りを求めずに誰かのために何かをやるって素敵な事だなと思ったし、こういうおだやかな心で日々を生活していきたいなと感じたな、今日のお弁当も美味しかったし、会社で使うPCが新しくなったし、明日からか近いうちに新しい案件もやる事が決まったしこのままこの平和が続いてくれ〜

 

 

 

それでも

 

調子に乗って口を滑らせないように。饒舌にならないようにしないと。すぐにそうして後悔するから。口は災いの元。余計なことはべらべら喋らない。

そのためにこの場を用意したんだから。

なにかあればここに吐き出す事にしよう。マイナスな事はなるべく声に出さない方がいいよね。24年間治したくてもどうしても治せなかった。そうしないと不安でしょうがなかった。汚い老廃物がどんどん溜まっていくようで外にださないと私が潰れるような気がしたんだよね。

 

でもこれを書きながら今思った事だけど、彼も夜の店にいく事で自分を守ってたのかな。全部彼にも言えることだもんね。

それでもふたりのことで相手が嫌がることなんだからもっと意識してほしかったところもあるし、これはこれでいっか。何か彼の気持ちの変化があったりしたらそのときに考えよう。彼がこれでいいって言ったんだもんね。

 

 

 

っていう彼に結局は甘えてるのかな