24歳OLのチグリジア

Webデザイナーの取り残された人権

お久しぶりです。これからの事について話します

なんとこのブログを書き初めてもうすぐで1年が経とうとしているんですね。

おそろしい程の更新の低さです。

 

なんでこんなに空いてしまったかというと、ある大きなプロジェクトのデザインリーダーになりまして…(本来喜ぶべき事なのかもしれませんが、なんせ「私」です)

デザイナーが私しかいないもんで、まー朝から晩まで忙しい忙しい。

おかげで息抜きにゆるく書いていたブログを書いている時間も元気もなく、気力0でここ半年以上を過ごしていた次第です。

暇というか余裕がない日常は精神がやられると何度も…脱線しそうなのでやめます。

あとは…席替えとかでさ、後ろの交通量が多いとさ、見えてしまうじゃないですか。画面がね。いや、エディタで書けばいんですけどね、いつもダラーンとしている私がこれ書いてる時はタイピング止まらずにいけてしまうので、周りがね、不審にね…脱線しそうなのでやめます。(ちなみに今は後ろが壁の事務所の隅に座敷わらし化)

 

 

ところでここまで読んでいただいて、カテゴリをご覧の方は「????」と思っている方もいると思います。

そう、なにを隠そう!ついに下半身痩せを実現させるためにエステに通う事にしました!!!(わーぱちぱちp)

思い立ったのは急にではなく、長い長い歴史があるのです。

 

私が自分のお尻の大きさ、太ももの太さに気づいたのは10才のころ。

6才から水泳教室に通っていた私は週一のレッスンを楽しく無邪気に楽しんでいました。小学生の間通っていたんですが、高学年になったタイミングであることに気づきます。

(あれ…みんな座った時とか普通の時もなんかお尻小さくない?私は……いやふっと!!!!!!)

水着ですからね。体のラインがもろにでていたので、自分の下半身が太い事に気づくのはそう遅くはありませんでしたね。(それまでは体型のことすら気にしてませんでした。おこちゃまだったからね)

その後、バスケをやり、中高とバレーボールをやりーで私の下半身はみるみる大きくなっていったんですね。

当時は筋肉があったので、ぶよぶよした感じは無く、まだよかったんですが…

現在はどうでしょう。その筋肉が全て脂肪に変わり、リンパを詰まらせ、血流を止め、セルライトを大量構築し、循環0の下半身が一丁出来上がりですよ。

なんて悲しい、、

 

タイトルにもあるのでお分かりかもしれませんが、私はデザイナーなのでもちろん就業中は常にすわりっぱです。寝ているだけで浮腫む私の足にこれが大ダメージだったようで、今はお風呂の後が一番浮腫む。

これどういうことかお分かりでしょうか。血液は、体が温まったのでぎゅるぎゅる動いているのですが、リンパがつまり、老廃物が出口で蓄積されている状態になってしまったので、出口がない状態でひたすら足の中だけで血液がかろうじて流れ出した老廃物と循環していたんです。しかも1本の足の中で。鼠蹊部(足の付け根の部分)が詰まっていたので体全体になんて行くはずもなく…

こういった事がここ何年も続いていたので、ついには足がぴりぴり痺れてきてしまったんですね。

 

これは…足が壊死するな(しません)

 

むくんでてつらぁーい☆まっさーじしよっと☆☆

なんて余裕もなく(リンパがつまってるのでマッサージで流そうとしても鼠蹊部で止められるので意味ない)もうこれはエステに行くしかないなと動き始めたのが7月の頭です。

実際いくつかの体験も受けてきたので、それにまつわる記事もアップしていきますね。

 

体験いくつか受けて、上で説明していた私がいくらマッサージなどをしても痩せない理由がやっと解明できたわけなんですが、それを突き止めてくれたエステがあったんですね!それはエルセーヌです!そこで先日契約してきたというわけです。

www.elleseine.co.jp

安い買い物ではないですからね。私も悩みましたよ。いろんなとこを比較して考えました。だからこそ契約したからには絶っっっ対に痩せてやろうと思うのです。

そしてその経過内容をここで更新していこうかなと思った次第です。

 

他の記事は冷静に色々分析したり、私自分と向き合う記事が多かったと思いますが、ここは私の記録用では間違いなくありますが、同じような境遇の方は多くいらっしゃると思うので、そんな方が分かりやすいような、寄り添った内容にしていこうと思います。

ただ、系統もだいぶ変わってしまう気もするのできちんとカテゴリを分けて記事をアップしていこうと思います。

 

まだ私も体験しか行っていないので詳しくは書けないのですが、今後に乞うご期待。

普通に私の象下半身の写真もアップしていきたいと思うので閲覧注意です。

がーんばーるぞーーーー