24歳OLのチグリジア

Webデザイナーの取り残された人権

2018-01-01から1年間の記事一覧

「Red」生涯『女』として生きたい。と思った

最近冬よりの秋にますます近づいてきてとても心地がよく、心もおだやかです。 今日は島本理生のRedの感想を話したいと思います。 ※以下ネタバレ注意※ 大人の女性の心を描いた話でした。 「家庭も環境もとてもよくて、不自由なく人生を送っている女性」という…

ありきたりが一番恐ろしく、青春は一瞬のまばたき

ひさしぶりの更新になってしまいました。 これも会社からの発信になります。最近隣が打ち合わせに行かないのと、 私自身が急ぎの案件などがあったので、更新できなかった。 家に帰ってから、記事を書くという気力などはない…。 最近の出来事は一番下の弟がつ…

私だけの重たい扉のその先

相も変わらず会社でこれを書いていますが絶賛二日酔いで死にそうです。 今日は事務所内のBGMが無いので静かでとても気持ちいです。(どっちなんだ) 今回の記事は私の新境地についてです。少し長くなるかもしれません。 昨日の夜に島本理生のRedを読み終わり…

平和の落とし穴

私はネットで繋がっていないと不安になるときもあるし、そういう繋がりを一切断ち切りたい衝動に駆られる事が多々交互にやってくるんですけど、みんなはどうなのかしら。 今日仕事中に記事を投稿したときに思ったんだけど、自分の思いをつらつらと正直に書く…

ブログタイトル、変えました

ブログのタイトルを変えました。特に影響なんてないと思いますが、よろしくお願いします。チグリジアは花の名前です

毎日は一生続く?

3連休でしたね。 今日からまた仕事です。仕事ばちばちにかましている雰囲気をだして適度に頑張っています。 今日は心穏やかなので、ここ何日かに起こった出来事についてたらたら書きます。 読者もまだ全然いなくて、そこもあまり意識はしていなけれど、私は…

世界一美味しい悲しい餃子

実家暮らしなんだけど、昨日仕事が終わってリビングでだらだら夕飯なんてとっくに終わってるのにパパがまだキッチンに立ってた。 母親がご飯を作るという決まりはなくて、共働きだからどっちかが先に帰ってきたらそっちが夕飯を作ることになっている。 とい…

「そして二人だけになった」心に雷が落ちたようでした。※ネタばれ注意

さて今も仕事中にこの記事を書いているわけです。 うさぎまんじゅうです。 少し前、彼と立ち寄った本屋さんでみつけた 「そして二人だけになった」 著者は森博嗣。 心に雷が落ちてきた作品 この作品は私の中で数年ぶりに最高に興奮した作品で、通勤でいつも…

男という生命体

今日はセミが朝から鳴いていて、お前は1年間違えてるんじゃないか?ってなりました。即売会のイベントに参加したんですが、完全に舐めプのせいで日傘を忘れ、長年阻止し続けてきた首の日焼けをした。 最近の彼氏について話す 彼のことについてはそのうち細…

死ぬこと以外はかすり傷

タイトルはあたしの座右の銘です。 今は会社のデスクでこれを書いています。 たった今、私の事を不真面目だと思われた方がいると思いますが、 私は不真面目なので気にしないことにします。 私は今24歳でIT企業で働いていて、 WEBデザイナー兼フロントエンジ…