24歳OLのチグリジア

Webデザイナーの取り残された人権

まいにち?

何年ぶりの更新だろうか

 

去年はコロナの影響で丸々1年ほぼリモートワークだったせいでほぼちゃんとした仕事しなかった。てか来なくても大丈夫だよこれやってね、と言われたからやってたんだけどいつの間にか私にまわってくる仕事はなくなってほぼ社内ニートだった()

 

前の更新からたくさん色んなことがあって、まず大切なうちのインコがお外に飛び出して家族総出で大泣きしながらの探索。夕方にカゴが開いてしまってるのに気づいて、夜見つからず、朝一で日の出と共に夜に作った迷子鳥のチラシをポスト投函してたら末っ子が見つけて。家から徒歩1分のお寺の広いお庭?にいました。

お外がよっぽど気持ち良かったのか、一晩慣れない外にいたにもかかわらず「見てーー!!こんなに飛べるーー!!」と言わんばかりの飛び回りよう。

全然捕まらなくて、私は一旦寝に帰宅したのだけど、諦めきれない末っ子がもう一羽のインコの鳴き声をひたすら携帯で流してたら肩に止まってきたそう。

慎重にかごに戻して、泣き崩れちゃってた。本当によかったーーー

それから入り口が開かないように厳重にワイヤーでしめてるんだけど(父により)、ずっと外を眺めてて、遠くを見てるんだよね。やっぱり鳥だもんね。広いお外、気持ち良かったよね

私たちを見てもなかなか戻ろうとしなかった時、母が「あんな気持ちよさそうに飛んで、、前から外をずっと眺めて大好きだったし、外がよければもうこのままでもいい気がしてきちゃったな、、、。」とふともらしていました。

戻ってきてくれればいいんだけどね、壮大な外になんかでちゃったらインコちゃんじゃ戻ってこれないもんな、、

すごい複雑な気持ちです。

 

 

それからもうひとつのビッグイベント

去年の10月にプロポーズされて、結婚しました〜〜〜

いや、私結婚できるんだなって感じでびっくり

実際今の彼が去年のうちにプロポーズしてくれなかったら別れようと思ってたけど、本当に言ってくれるとは。

今年の1月末に実家を出て新生活スタート、5月に結婚式をあげてと今年上半期、人生で一番主役で怒涛でした。

喜びももちろんあるけど、全てに対応するのが大変で正直ヘロヘロ

他人と住むのも、実家をでるのも初めてで、家での彼を初めて知って、もう半年たつけど毎日大変。家族はのんびり適度にがんばれと言ってくれるけど、毎日なんかしらの壁にぶつかるしスルーできない性格だからほんとに大変(大変しか言ってないな

もっと余裕をもった人生を送っていけるように日々頑張ろうと思います。

 

 

最近ついにKindleを買って、また本を読み始めてる。といっても前から読んでいたけど、前記したようにどったばただったのであんまり数読めてなかった。

ソシャゲも大好きだけど、ログインボーナスが辛くて、、、。できなくてまた1からとか、○日連続ログインプレゼントとか、、「できない」ことをソシャゲごとき(ごめん)明確にされるのが辛くて、ちょっと心の負担になってたことに気づき、離れてます。

その分、本なら没頭できるし余計な事考えなくてすむ。本の世界に入れるのが心地良くて今はもっぱらこっち。

最近読んだのは、前から気になってた『嫌われる勇気』。中身を哲学書と知らずに購入して読んだけど、今の私にとってこの心の持ちよう、人生の考え方・生き方を知れたのはすごく大きかった。これを早く自分の人生にも取り入れられるようになりたい、、。続編の『幸せになる勇気』も読了。

 

家では重い単行本も読めるので、『medium』を読んでます。

※7/7続編でたんだね、、買わな。

 

Kindleは『ザリガニの鳴くところ』をさっき買いました。通勤や、お風呂の新しおともはこいつです。また本読み終わったらここの本カテゴリで感想書くようにしようかな。

 

では仕事にもどりまーす