24歳OLのチグリジア

Webデザイナーの取り残された人権

死ぬこと以外はかすり傷

タイトルはあたしの座右の銘です。

 

今は会社のデスクでこれを書いています。

たった今、私の事を不真面目だと思われた方がいると思いますが、

私は不真面目なので気にしないことにします。

 

私は今24歳でIT企業で働いていて、

WEBデザイナー兼フロントエンジニアをしています。

 

なぜこのタイミングで、しかも仕事中の今、

ブログをはじめようと思ったのかは私自身もよくわかっていませんが

これから、なにかイベントが発生しない限り一生

 

「働く」

 

という現実が唐突にとても受け入れがたい事実だと

変に頭で冷静に理解してしまったのです。

私の人生の中で堂々のワースト1位を保ち続けている

この「働く」にこれからの人生の大半を奪われる。

その密かな抵抗として、私の生きざまを記録してやろう、と思ったのです。

 

先に言っておきたいのですが、ここに書く内容は全て私の書きたいことのみです。

誰かの為にブログを書こうとはおそらくこの先思わないと思います。

共感を求めるようなことを言ってしまうかもしれませんが、あくまで

私自身の為にはじめたブログ

ということを大前提にこれから更新していこうと思います。

 

内容としては会社でのこと

読んだ本のこと

彼の事

私が思う人としての考え

 

とかそういう事だと思います。

 

 

一番気を付けたいのは愚痴だけを書く事。

それから、○○を食べた・○○に行った。の報告とちょっとした感想の内容。

 

必ず私の意見や思いをしっかりいれたいなーと思います。

後で見返して、「この時私の心はこんな風に感じていたのか」

というのがわかるようなものにしたいですね。

 

なんたって「私の生きざまの記録」ですから。

 

更新頻度は1日に何回かあるかもしれないし、

日にちを数日またぐ場合もあるかもしれません。

特に決めてないですが、何カ月空けることは避けたいですね。

飽き性なので、自分のケツをたたく事になりそうですけど。

 

本を読むのは好きですが、文才がないので

ずっと文章を書けることに憧れています。

アウトプットしない限りはこればっかりは改善しないと思うので

頭をひねりながら書いていきたいです

 

 

f:id:usagiManju:20181004131554j:plain